タイトル通りに
だっふんだ状態でした。
本命漁港はヤエン師大勢で入れず、前回と同じ場所。
朝までは無音。朝イチに強烈なリール逆回転!
アタリの正体は漁船!!かなり防波堤よりに帰港した船にラインを引っ掛かけられ殆どライン無くしました
エクスセンスは壊滅的で残り20m程度。
ハイパーフォースの方は5〜60mといった辺り。
しかし、残り時間と残り鯵数との兼ね合いで仕方なくエクスセンスも使い続けると〜
なんと!エクスセンスの方に来ました!何故そっち?
速攻でブレーキ掛けて、最初は何とか騙せてましたが
急にご機嫌損ねてイカジェット🦑!!!
引き込みに耐えてましたが、スプールに最初に巻いたラインの結び方が緩かったみたいで
ぶっちぎって消えて行きました〜。
釣具店任せにしてた事を反省。
その前に船が近過ぎる時は回収です。反省2
両方とも巻き替え決定です。😭😭😭😵😵😵
10時頃にタコ?らしきアタリにドキドキして
フワッと軽くなったのを機に10時30分出発。
昼から嫁が車を使うから早く帰って来たのに
そうでもなさそうな感じ。それやったら最初から
言ってくれ〜ぃ。あと2時間は釣り出来たわ〜ん。
今日の釣り運はベタ底MAXでしたね。⬇️⬇️
次に期待する。

6月18日
天気 晴れ
風 南西2m
波 0.1m
潮 大潮

タックルデータ
①がまかつ海上釣堀3.5m+ハイパーフォースLB改
②がまかつ汐来防M改+エクスセンスLB改
ライン
ハイパーフォース フロロ2号
エクスセンス ナイロン1.7号
303釣具店の鯵(1匹170円)

ストロベリームーンなんて名前が付くくらいの
ド満月🌕で大潮。期待しか無かったのですが
まさかのまさかのまさかのマルボウズ劇場DX
おまけにラインを引っ掛けられる悲惨おっさん
ここにあり。なんであんな堤防に寄って入って
こようとしたんだろうか?オーマイガッチョン。
1回明確にアオリイカが来たのも
20m程度しかラインが無いエクスセンス
今日は釣り運ベタ底MA〜X!!!
明日は分からない日替り弁当。
IMG_0852
夜明けの漁港。この後にラインが、、、、、🙀