今年は沢山釣りに行けました〜
1月とか2月は全然意識していなかったのだけど
途中からは年間50回いけるんちゃうか?行こう!
そんな気持ちに成り、有給を沢山使い😱
無事に50回を超え52回行く事が出来ました。
ちなみに2020年は有給的に絶対無理となりました😅
内訳は
タイラバ 25回
ヤエン 12回
ブラック 7回
タチ 3回
鯵五目 2回
メバリング 2回
餌メバル 1回

圧倒的にタイラバの数が多かった2019年
ほんとタイラバ好き過ぎて。正直タイラ🐎🦌
あの魚信の出方がほんまほんまにぃ〜
食べても美味しいし、真鯛という魚自体が大好き。
IMG_2224

ヤエンは回数の割に捕獲数少なめで頑張りが必要
春の2キロupなんて久しく釣ってないし、3キロ??
夢のまた夢の話🤤🤤釣ってみたいなぁ。
日本海側のポイントを開拓出来たのが収穫。
6月も楽しめる。帰り道のブラックも楽しめちゃう。
IMG_2222

鯵五目便は、親父との回数ももう少し増やしたい
そして親父に釣り勝ちたい!
IMG_2223

ブラックはタイラバと反比例して数が激減
いつもの場所のウィードが無さ過ぎて困りました。
改めてバス釣りの選択肢の多さに気付かされた
来年は意識変えて色々試す。かも😁
IMG_2219

湾タチ、メバリングはお遊びでお気楽でした。
ボートメバルは激オモロかった!クエ子も釣れた。
メバルは全然釣ってないけど。
IMG_2227

乗船した船の内訳は
清海丸 13回
育信丸 5回
幸吉丸 4回
よし丸 2回
三邦丸早朝便 2回
三邦丸タイラバ便 1回
代々丸別船 1回
虎丸 1回
雄猫 1回

清海丸めっちゃ多し
縦落としの釣りは非常に勉強になりました。
巻き速度の重要性とタナを学ぶ事が出来て
ドテラの釣りにも活かしまくれます
ストライクゾーンが狭い縦落とし。その短いゾーンで
喰わせる技術。縦落とし、おそるべし。
IMG_2226

代々丸別船の船長さんは
風向きで釣り座を変えたり、色々と親切でした😊
ポイントめちゃ知ってて沢山釣らせてくれました。
また白浜旅行の時に乗りたいな。
IMG_2220

石垣島旅行時に乗った雄猫さんは
また絶対に乗りたい!凄い消化不良。天候不順
風が強すぎて沖に出れず近場で遊んだけども
それでも凄い楽しかった!小さくてもよく引く魚達
本命ポイントに行けてたらば、、、、悔やまれぇ〜
家族旅行で離島に行く事は無さそうだもんで
いつになるか全く分からないが、また絶対乗りたい。
IMG_2217

今年1年で、60枚以上70枚未満な真鯛を水揚げ。
来年は70枚以上80枚未満を目指ぁす。
めちゃくちゃ厳しい中でも魚信を導き出せる
素敵な鯛ラバおっさま目指して大奮闘。
日本海側も行きたい。甘鯛よろしくお願いしたい。
すんばらしく美味しいらしいので。
バスは琵琶湖のいつもの場所のウィード次第
夜フローターは絶対行きたい。
つまりのところ、来年も行ける限り行ーく。