頼む!それ以上強くならないで‼︎
そう願う日々、お天気アプリと睨めっこん。
なかなかの風量&波🌊
なんとか持ち堪え?船長含め4人乗船で乗って来た〜
FullSizeRender
6時半出船。

本日最初のポイントはワテでんがな。
65mぐらいから緩く駆け上がって行く地形を流します
魚探の映りは底から10m位まで
最初の流しは何も起こらず、その次も
そして、その次の流しで巻き巻きして、底から8mで
グーーン、グングンッ。わぉ!わぉ!わぉ!
210OverAllが曲がってます。ドラグを締めてるため
ジージー言いませんが、曲がってます。
大きいサイズでは無さそうやけど、1枚目〜
とか思ってたら、 ふわっと😨ふわっとです。
モーニングバラシ久しぶり。何やってんだぁぁん
竿を持ち替えて195MLでいきます
しかし、バラして以降は魚信が全然ありません。
厳しいのかなぁ〜もしかして?知ってたけれどっ。
そんな魚信も無い時間の中で、巻き巻きしながら
「あ〜釣りたいなぁ」と心の中で独り言を言った瞬間
ドンッ。ジッジジジジーー うきょきょのバイトです!
心の独り言直後だったので、本当にびっくり栗栗栗栗
最初のをバラしてるので超慎重にファイト
堪能とか言うてる場合じゃない緊張系のやりとりで
無事に43㌢を水揚げ。めちゃ嬉しい1枚目✌︎('ω')✌︎
久しぶりのタイラバでの真鯛でした。

その後も同じ場所で少しズラしたラインを流したり
色々あの手この手こねくりまくりでやりましたが
全然駄目なので8時半過ぎにポイント移動

南に下った所の45mラインを攻めます。
巻き巻きしまくり、5巻き目ぐらいに
クンッま、き、ククンッま、、き、、、グーーッ🤩
最初の魚信から本魚信迄ドッキドキな2枚目
こちらは軽めな手応えの30ちょいでした。
その次の投入で、底から10巻き目ぐらいに
ググンッグッグイィィィー。連荘しました!🤩🥳
さっきのより引きも重量感も有ります
アドレナリンタロウです。連荘最高。
ゆっくり楽しみながらゴリ巻きまして、43㌢水揚げ。
嬉しき3枚目。続け〜!とばかりに4枚目!
とは成らずに再びポイント移動。

ここは僚船から情報を得て来た場所
シモテな辺りです。
50〜60m辺りの場所から島に向かいながらの
駆け上がり。早速60gで頑張ってみますが
潮が速いので、底取りが厳しす。
すると艏の2人連れの片割れさんがハマチをヒット!もう1人の方もヒット!ダブルヒッツです。
前のお2人は最終的に、メジロを含め1人辺り4〜5本
釣ってました(ジギング)
自分は舵にライン巻かれてブレイク😵PE途中から😭
なので渋々、195MLから210へ持ち替えます
こっちの竿はカウンター付きリールなので
巻き速度とかが視覚的に分かるので、それを楽しむ。
すると水深53mの36mで魚信。クンッ
あぁ魚信が、、と巻き続けるも続かない
巻き速度は2。これでいくしかないずら。
ひたすらそれでやっていると再び53mの41mで魚信。
ググッ    あいゃ〜続きませんか。
前の方ではハマチんぐ真っ盛り
真鯛兄さんも大胆になっても良いんだよ
そんな思いを込めた、巻き速度2。
そして最後の最後の流しの53mの40mで〜まさかの
ゴゴンッ   ゴッグッググググッ   ふわっと🤭😭😭😭
オーマイガッちょん万事利休す。で追加バイト無しの
涙の11時納竿、沖上がりとなりました。
FullSizeRender
ヒットネクタイ。
FullSizeRender
個人釣果。
FullSizeRender
当日最大43㌢。

12月25日
天気 曇り時々晴れ
風 北5〜8m
波 0.3〜0.5m
潮 若潮(11日)

タックルデータ
①サンダーソウル195ML+炎月100PGハンドル改
②サンダーソウル210 OA+バルケッタFカスタムXG
ライン
①PE0.8号②0.6号  リーダー フロロ3号

げきさぶ🥶
波は大丈夫な感じやったけど、風ビュービュー
耳が冷えて辛かった。
タイラバは4人中、自分だけが釣れた
鈎にスカートを短く切ったのを巻き付けていたのが
功を奏したと思う。
船長も「これが効いてる〜」と言っていたので
冬の間は使ってみよっかな。
魚信が出たのも自分だけ。絶対これちゃうのん??
ネクタイも薄緑をベースに橙→赤→薄緑のみと
交換し、全てで魚信は出て、橙と赤は魚も揚げたので
絶対これちゃうのん??         のん??