前回の幸吉丸でのタイラバが
悲惨な結果に終わったアタクシ。
波風に翻弄されまくりの中、なんとかガシラ1個。
船酔い50秒手前でギリギリ我慢🤢🤢🤢
不完全燃焼全開だったので、今回は日にちと潮を厳選
絶対にボウズにならないと自信を持って挑みました。
FullSizeRender
6時25分出船。

今日の客は自分だけ
船長と2人談笑しながら最初の場所を目指します
朝イチは崎の沖の35mライン
ここから友ヶ島方面に向けて流していきます
最初の流しは2人とも魚信出ず、、
魚探にも前日程の反応が無いみたいです
これは、やってもうたんかい?もしかして、、、
ふた流し目に入りました、ここで船長に魚信
15巻目でクラッチ切ろうとした瞬間竿先がブルブル
40upを揚げてました。うらやましかぁ〜
俺にも真鯛!と今日は久しぶりに出してきたスピンを
フルキャスト!2回目の底取りからの巻き始めに
ジリリリッ。来ました!1枚目!しかもスピンで!
スピンでの引きを味わいまくり30ちょいを水揚げ。

それからもスピンでフルキャストして1枚追加
ここで一旦スピンを置いて195に戻します
今日は普通巻きか早巻きに魚信が出ている感じ。
一応確認の為に遅巻きを試してみると
全然魚信も出なく成り、たまに出ても極小チャリコ
これで今日の作戦は決まりました。早巻きです。
そっからは早巻きをメインで頑張ってました
すると再び魚信が出て1枚追加(30ちょい)
更に1枚追加(30ちょい)そしてもう1枚追加(30後半)
前回の不振が嘘のように釣れてくれます🤩
更に超早巻きしてると
ググンッ、早巻き、ググッ、早巻き、ググッジリリー
とドラグを出す40upもヒットしてくれました。
早巻きがハマってるので再びスピンに持ち替えます
フルキャストからの超早巻きで楽しみます。
スピンで巻き巻きしてるとティップがブレるのですが
そのブレが止まると同時に魚の重みがググッと来て
ジリジリジリジリ〜とドラグ音が聞こえて来る
なんて最高なんだ!スピンもやっぱオモロいね
スピンでは更に2枚追加(30ちょいと30後半)

今日の感じはポイントの両端で魚信が出ている
船を流し込んでいくと魚信が少なくなるパターン
なので流し始めと終わりは超集中します
するとゴゴンッゴンッゴゴッジッジリリリー
来ました!今日はそこそこ数を釣っているので
余裕ブチまかしのファイトで40up水揚げ〜
40up2枚目来てくれました。よきよき😊
IMG_4222
帰港直前の1枚。

しっかししかし!それからは魚信が出ない〜
潮が緩くなってきて全然魚信が無くなりました。
途中で、田中亜衣さんが新艇と共に登場して
船長と情報交換。亜衣さん達は厳しそうな感じでした
船には、ぬっしーやらハヤブサの隼華の姉さん達も
乗っていました。船がビックリの綺麗さでした。
その後も魚信がないままで
11時前納竿、沖上がりとなりました。
FullSizeRender
個人生簀。ツバスも2本釣れた。
IMG_4230
個人真鯛釣果。

2月12日
天気 曇りのち晴れ
風 北〜北東1〜2m
波 0.1m
潮 大潮(1日)

タックルデータ
①サンダーソウル195ML+炎月100PGハンドル改
②メタルウィッチQuest6102M+エクスセンスCi4+
ベイトPE0.8 スピンPE0.6 リーダーは共に12lb

大きいのは出なかったけど、沢山釣れました。
早巻きが正解の日で、久々に1日早巻きしました。
回収に近いスピードでも喰って来てくれて
本当に楽しめました。ちなみに釣れた真鯛は
9枚中5枚血抜き処理。2/14.17.20日に食べましたが
抜群に美味かったです。血抜きをしていない魚と
食べ比べましたが、差は歴然で、嫁からは
「今度から全部これでお願い」と言われました。
釣り当日に刺身食えんようになるけど
美味しいから全て許す。