ヒラメ〜食べたいよぉ〜
下の娘と連日2人で大合唱。
ほんまに食べたい、正確には釣って食べたい。
血抜きを施して、2日間ほど寝かせてから食べたい。
じゃあ行くしかないぜ!となりまして
湯浅広港発の早勝丸に6人乗船で乗って来たぁー。
IMG_4520
5時25分出船。
IMG_4521
紀中の超有名沖磯。

5時に現地集合だったので、めちゃめちゃ眠たい🥱
体もダル重〜のアリナミンA錠剤な状態でスタート
最初の場所は黒島近くの56mライン
餌の鯵を付けて落とし込んでいきます〜
着底後、底を切って待ってるとバババッ、ババババッ
いきなりの魚信!もう少し待ってみますが、、続かず
回収すると鯵君が居なくなってました。
この場所はちょっとやって移動、アイノセへ。
天気が良くないとアイノセへは行けないみたいで
今日はラッキーDay。40分ぐらい西へ走りました。

アイノセ到着後のひと流し目か、ふた流し目かの
フォール中にゴゴゴンッグッグィィィィィィィィィー
強力な魚信と超パワフルな引き込み&走りまくり感
真っ青な奴が来ました!すんげぇ引きます。
巻くのも一苦労な奴です。そんな自分とは裏腹に
隣の人は「青物やね、早く揚げてよ」船長からも
「早よ揚げなぁ、走らしとったらアカンで!」
分かってます。一生懸命巻いてます。必死の巻き
寝不足の身体に乳酸溜めまくりで揚がって来たのは
ブリ〜!ブリ大根の主役のひとりのブリィ〜でした。
船長も隣の人も「こらデカいわ。そら重たいわ〜」
直ぐに揚げれないの分かってくれました??
分かってくれたみたいでした。90㌢ありました。

太いブリとのファイトで疲れてしまい
眠気がマックスな自分。なんとか竿だけは出してます
そんな状態の中でも出る魚信。ゴゴゴンッ。しーん。
あれ?喰うたはずやのになぁ、、ゴゴンッ。しーん。
絶対喰うてるはずやのに引き込み一切無しなので
竿で聴いてみるとグィーンと乗ってる感じなので
おもいっきりアワセ‼︎ばっちり乗りました!
全然引かない抵抗しない、この感じはもしかして、、
もしかしました。真っ赤な27㌢ガシラを揚げました
ナイスなガシラ。よき😊
ここはガシラのサイズもええなぁ〜と思いながら
釣り続行していると、微妙に竿先に違和感。
なんか付いてる?竿で聴くと、付いてない感じ。
しかし竿を戻すと微妙な違和感。えーい揚げたれぃ!
揚げてくると鯵の首根っこが噛まれてました
どうやらイカ君やったみたいです。
孫鈎無しの自分には無関係な奴なんで
深追いせずに次の鯵投入、着底後待っていると
ゴゴゴンッと来て再びの静寂。これは奴やな。
思いっきりアワセ入れてみると重量感!
案の定ガシラでした。27㌢。よき😆
その後は乗らない魚信が出て鯵が傷だらけになったり
鯵だけ外れてしまったりと、イマイチ乗り切れない。
気合いを入れ直して、鯵を丁寧に鈎掛けして投入
底を切って待ってると、ゴゴッグィーンと来たので
アワセ入れてファイト開始。めちゃ軽い手応えで
揚がって来たのはマトウ鯛!
サイズは小さいが、初のマトウ鯛。めちゃ嬉しい😂
FullSizeRender
人生初馬頭鯛(a.k.aフェラマトウ)。

初マトウの後は更に場所移動して
かなり徳島県伊島よりの場所へ。
ここでは自分は駄目でしたが、右舷艏の方が
70upのヒラメを水揚げ。早勝丸ヒラメGPの2位に
ランクインしたみたいです。いいですなぁ〜
青物みたいな引きをしてました。自分も釣りたいぃ!

しっかーし。
伊島近くのポイントは70ヒラメ以降魚信無し
帰り際に朝イチのポイントへ入り直しましたが
ここでも誰も魚信無しの為、13時納竿沖上がり。
FullSizeRender
ガシラ2個とマトウダイ。

3月24日
天気 快晴
風 北0.5〜1m
波 0.1〜0.2m
潮 若潮(12日)

タックルデータ
①ライトヒラメBB220+グラップラー300HG
ライン
①PE2号  リーダー フロロ8号
初めての紀中発大物(高級)根魚のませ便は
本命は釣れなかったけども、とても楽しめました。
根魚が大好きな自分(釣るのも食べるのも)には
たまらなく魅力的な釣りでした。
他の方々はマハタやらアオハタも釣っていたので
次回は釣ってみたいなぁ。特にオオスジハタ。
大物(高級)根魚のませ(名前が仰々しいw)は
4月一杯迄はやってるみたいなんで
非常に行きたい気持ちが溢れかえっております。 
しかし、朝が超早いのがネックかな。🥱🥱🥱
マトウダイ(Fマトウ)は刺身がめちゃ美味かった
もっとマトウダイ釣って来てぇ〜とワガママな注文が
入りました😅😅(狙って釣れるもんやないんやで〜)
FullSizeRender
ブリ大根の主役のひとり、ブリィ〜。