人生初の串本遠征
本州アオリイカの聖地と呼ばれる串本。
2021年のYaeng開幕戦にピッタリじゃん!
大潮の日に狙いを定めて、いざ出発‼︎

正午前に串本到着〜、、、爆風やん。(知ってたけど)
西風の日なので、目当ての地磯は波風が凄い!
もろに正面から受ける形になるので、今はパス
夕方からは風が止む予報なので、夕方に行く事にして
それまでは、風を背中から受ける場所で。
という事で串本漁港にて竿を出す事になりました。
FullSizeRender
釣座。
FullSizeRender
大島。風強し。

風が強い。他にめぼしい場所も無い(知らない)ので
頑張りますが、釣れそうな雰囲気はナッシング
案の定、10時間くらい竿を出しましたが
全くノーバイツ。夕方から地元の人も増えて来て
全部で10本ぐらいのイカ狙い竿が並んでましたが
だーれもアタリすら無しでした。😢
目当ての地磯は風が弱まらなかったので入れず
6月のレッドモンスター狙いまでお預けです。
FullSizeRender
大満月。

3月29日
天気 晴れ
風 西1〜7m
波 地磯1.2m 串本漁港0.1m
潮 大潮(17日)

タックルデータ 
①がまかつ海上釣堀3.5m+エクスセンスLB改
②がまかつ汐来防2遠投M4.5+ハイパーフォース改
ライン
ハイパーフォース フロロ2.5号
エクスセンス ナイロン1.75号

途中から合流した社長さんが
次の日に本命地磯に入ったけどもウツボのみ😭
どっちにせよあかんかったのか〜??
余談ですが、周参見南のインター降りた時に
近くの店で売っていた猪豚の肉。次は買うぜ!