ダディーからの釣りの誘いがありまして
鯵釣りをしに加太まで行って来まして
三邦丸にのってきまして〜。
実家に親父を迎えに行ってから加太にいくので
めちゃめちゃ眠い。そんな状態でスタートした
三邦丸の早朝便。沢山乗船でレッツゴー

朝イチは定番のコイヅキから下った35mライン
鯵君のご機嫌はいかが〜?餌の時間だよーと
鈎付きアオイソメを送り込む。
するとクイクイクィーと小気味良い魚信が出ました。
揚がって来たのは30くらいの鯵君。
丸ボウズ無くなりました🤞
ふた流し目も1匹追加。まずまずの滑り出しじゃん。
しかし次の流しから魚信がパタリと止まり
その次の流しも魚信無し。場所移動となりました。
FullSizeRender
移動中。

移動先は北上して結構コイヅキな65mライン
ここは鯵君ポツポツからの次第に魚信無し状態へ
代わりに底がゴリゴリしだして来て
ガシラも釣れだしたので、途中からガシラへ切り替え
さんま餌でガシラを狙いました。
とっても楽しいガシラ釣り、底取ってトントンします
日野の2トン釣法で深場の良型ガシラ(20up〜20後半)
5匹程水揚げ成功。親父は25upも釣ってました。
ガシラを1時間程度釣った後は再び場所を変えまして
コマサキ沖の40mラインへ
ここから沖ノ島へ向かって流していきます。
鯵の仕掛けに換装し直して、底取って待っていると
クイクイクィィーと小気味良い魚信
朝イチよりもサイズは落ちたが鯵君水揚げ〜
こんな動作を午前11時半まで続けて
15匹に達した所で、納竿沖上がりとなりました。
途中でダブルも1回有って、楽しかったなぁ〜。
FullSizeRender
個人釣果。鯵は8匹プレゼントFor親父へ。

4月6日
天気 曇り
風 北2〜4m
波 0.1〜0.3m
潮 小潮(25日)

タックルデータ
①海春300バット改+Z2020SHノブ改
②Aファーストライト210L+ダイワZ2020SHノブ改
ライン
①PE1.5号

鯵は食べると抜群に美味いぜぇ〜(Byスギちゃん)
勿論、親父には釣り負けたぜぇ〜(Byトシちゃん)